2015年8月15日土曜日

退院後、検診

あっ

ども

8日に無事退院した息子ですが、
12日に検診に行って来ました。

退院時は松葉杖でしたが、日に日に回復している様でゆっくりなら歩ける様になりました。

せっかくの夏休みに海水浴にも行けないので、
軽井沢へキャンプへ行ってきました。

BBQで美味しい焼肉を一杯食べて、彼もリフレッシュしたらしく、珍しく素直でいろいろな話をしました。

。。。
早朝5時に息子が何か騒いでいるので。。。

「ん?どうした?」と聞いたところ、スニーカーが片方しか無いらしく、キャンプ場の管理人に聞きに行くと、どうやら「キツネ」に持っていかれた様で。。。

帰りに軽井沢のアウトレットで、スニーカー買わされた事は言うまでもありません。。。笑

さて、親父はフットサルへ行ってきます!

ではでは



2015年8月8日土曜日

半月板手術後。。。明日退院。

あっ

ども!

日々やるせなく過ごしています。

8/5 水曜日に入院&半月板手術をした愚息ですが、
明日、8/8 土曜日に退院します。

どうやら、前十字靭帯も損傷していた為、担当医の先生いわく、「サッカーを続ける事はオススメできません。」との事でした。

これも、手術後に分かった事ですが、まだ1年半位の間に身長が伸びるらしく、靭帯の手術はできませんでした。

本人は事の重大さをわかっているのか?どうなのか?良くわかりませんが、退院後の筋トレを頑張る様です。

心配でネットで検索すると、本来の6割程度のキック力しか戻らない様な記事も読みました。


まぁ、経過を注意深く見守っていく事しか出来ませんが、腐らずに頑張って欲しいモノです。

また、同じ様に苦しんでいるサッカー少年の為にも、経過報告しますね。

ではでは




2015年7月25日土曜日

サッカーで半月板損傷 手術です。

あっ

ども!

今夜も練馬区・桜台体育でフットサルしてきました!
楽しかったんですが。。。

実は。。。
中学2年生の息子がサッカーで半月板損傷 手術する事になってしまいました。

息子がサッカー&フットサルも当分できない。。。と思うとねーーー。

息子が手術をするのは、これで2回目になるんですが、出来る事なら代わってやりたい!
・・・のが本音です。

しかし・・・
親父は明日の昼、夜もフットサルの予定があり、
複雑な気持ちですが。。。 参加人数も足りないので蹴ってきます。

今日は、いつもより多めに酒飲まないと眠れそうにありません。。。

ではでは。。。

2015年5月31日日曜日

フットサル練習 with N.U.F.C with メンズモデル 鈴木文也さん

あっ

ども!

気がついたら4ヶ月ぶりの練馬ユナイテッドのブログ更新になってしましたね。


昨日は、早朝からシニアサッカー朝練、夕方は練馬でフットサルの練習。。。
充実した1日でした!

また、急な連絡にも嫌な顔一つせず、メンズモデルの鈴木文也さんもフットサルに参加してくれました!




鈴木文也さんは、いつも爽やかなイケメンでフットサル&サッカーも上手くって、
アタシと同じ生命体とは思えません。。。笑


また、練馬の若いやんちゃな子達を集めて【N.U.F.C】と言うフットサルチームも立ち上げましたので、こちらのチームもよろしくお願いいたします。





では、今回はこのあたりで。。。

鈴木文也さんのブログはコチラ

2015年2月1日日曜日

スティーヴン・ジェラードのリヴァプールFC引退について

あっ

ども!

私が愛して止まないイングランド プレミアリーグ リヴァプールFCの象徴、
スティーヴン・ジェラード選手がリヴァプールFCを引退してアメリカの某チーム加入が囁やかれていますが。。。

彼のリヴァプールへの愛、サッカーのプレースタイル、正確なフリーキック、身体を投げ出すど迫力のシュートブロック。。。etc

*画像はウィキペディアから。
個人的には、彼のサッカー選手としての引退はリヴァプールで。。。と

いやぁ。。。無念ですねぇ。。。


2015年1月20日火曜日

二十回忌

あっ

ども!

今日はフットサルやサッカーとは全く関係が無いので、個人的な日記になります。
スルーしてくださいね。

実は今日、1月20日はアタシの実父を亡くしてちょうど20年になります。。。
20年前のアタシと言えば。。。

父の死に目にも会えない親不孝者でした。笑 → 笑えないっすよねー! 実父を59歳で亡くた当時のアタシは若干27歳、現在のアタシは47歳。

親父を亡くす前にカミさんと結婚、亡くしから長女、長男が産まれました。あと12年で自分自信が親父が亡くなった年齢になりますね。

反発したまま、なんの恩返しもできなかったなぁー。親父が創業した会社も実母とアタシで食い潰してしまったし。。。でも結局、今も親父の開拓した広告業界で生きてるし。

最近、親父の夢を良く見るんですよねー。何でだろう???

笑い話ではありますが、中学生の息子が最近生意気なんですよー。笑 DNA?歴史は繰り返すんですかね?

今回は、とりとめの無い話ですみませんでした。。。

とりあえず、明日のシゴトと夜のフットサル二連ちゃん、2/22のフットサル大会で頑張ろっと。

ではでは




2015年1月10日土曜日

練馬ユナイテッドFC 2015年度 新年会

あっ

ども!

本年もよろしくお願いします。

昨日、西武池袋線 富士見台駅近くの【串宿】にて、練馬ユナイテッドFC 2015年度 新年会をやりました。

飲んで食べてフットサル談義から、愚息の愚痴まで。。。最高のお酒が飲めました。ウチのメンバーはもともと、インターネットで知り合ったり、幼馴染みだったり、息子のフットサルチームの友達のお父さんだったり。。。紆余曲折を経て今では、最高の仲間になりました。

しかし。。。ウチのフットサルチームも高齢化の波が。。。笑

いつまで蹴れるかわかりませんが、これからもこの仲間達とフットサルを通じて付き合って行こうと思います。

交通事情で不参加だった、Sさんも次回は一杯やりましょう!

2/22は、フットサルポイント和光成増でフットサル大会に出場します。
優勝目指して頑張りましょう!

ではでは