2014年9月13日土曜日

【広島 土砂災害】チャリティーフットサル 義援金の件。

あっ

ども!

ご報告が遅れてすみません。。。

先日の【広島 土砂災害】チャリティーフットサルの義援金ですが、9月4日に中村橋の郵便局から、日本赤十字社へ送金が完了しました。

フットサル自体は参加者が少なかったですが、平日開催にも関わらずありがとうございました!

金額は少ないですが、フットサルを通じて少しでも役に立てれば嬉しいです。

っと。。。話は変わりますが、先日のフットサル大会で2名怪我人が出てしまいましたね。

次回のフットサル大会参加は、11月に入ってから考えようと思います。

ではでは。。。

このブログは羽田空港で書いていますが。。。
っと。。。そろそろ、カンボジアへ行って来まーす。





2014年9月1日月曜日

ウルトラビギナーズCUP @フットサルポイント和光成増 2014

あっ

ども!

昨日のフットサル大会参加者の皆様。
お疲れさま&おめでとう!&ありがとうございました!

予想外の助っ人?ゴレイロ&S君の活躍を中心に見事に優勝することができましたね!

予選は6チームの総当たりのリーグ戦で3勝2敗で良くて3位決定戦に出れるかなぁ?なんて思っていましたが、得失点差で決勝戦へ進出できました。(ラッキー!)

この得失点差ですが、振り返ってみると5回戦って2失点しかしてないんですね。。。まぁ強力ゴレイロR君の頑張りが大きかったのは確かですが、この大会ではディフェンス面で個々の頑張りが印象的でしたね。

今回は、初のスポーツコートでのフットサル大会出場だったので、途中チームのエースO君、Sさんが膝を痛めてしまい心配しております。

明日は練馬ユナイテッド主催の【広島 土砂災害 チャリティーフットサル】です。平日開催なので、参加が難しいメンバーさんもいると思いますが。。。よろしくお願いします!




2014年8月27日水曜日

広島 土砂災害 チャリティーフットサル

あっ

ども!

来月、9/2のサンライフ練馬でのフットサルですが、
【広島 土砂災害 チャリティーフットサル】として、参加費とは別に@1,000円いただき、日本赤十字社に寄付をしたいと思います。

また、東日本大震災の時にも微々たる金額でしたが、チャリティフットサルの寄付をさせていただきました。














参加予定のメンバーさん、勝手に決めてしまいましたがよろしくお願いします。

*今回はチャリティーフットサルになりますので、大人限定でご友人にもお声掛けしていただけると嬉しいです。

ではでは

2014年8月25日月曜日

サッカー&フットサル 蹴り過ぎ!再発!肉離れ

あっ

ども!

お盆から蹴りまくり過ぎて、右太もも前の肉離れが再発した様です。涙
いい歳してサッカー&フットサルし過ぎましかね。。。笑

さて!
来週末はフットサル大会 ウルトラスーパービギナーズCUP @フットサルポイント和光成増ですね。

人口芝コートからスポーツコートに張り替えた様ですので、大会出場メンバーさんは、室内シューズ持参でお願いしますね。

現地に9:00集合でお願いします。
優勝目指してがんばりましょう!!!


大会概要は以下になります。
*フットサルポイント和光成増さんのWebサイトからの引用です。

【詳細】

1.チーム構成:☆☆★★★ 経験者が2名まで。
 カテゴリー:ウルトラスーパービギナーズ※☆・・・経験者【16歳以上からサッカー・フットサルの経験が3年以上】※★・・・初心者【サッカー・フットサル未経験】2.受付時間 9:00~15分間3.審判は当施設のスタッフが担当いたします。4.景品は優勝、その他全チームでじゃんけん大会。■□お願い□■★安全で楽しい大会を運営するために、チーム構成に合った大会へのご参加をお願い致します。★大会へのお申込み時、または後日お電話にてレベル確認をする場合がありますので予めご了承下さい。■□注意事項□■★参加チーム数により試合数、試合時間、景品等に変更がある場合があります。★お車でお越しの際は1チーム2台まででお願い致します。★選手の方はレガースを着用してください。★キャンセルは14日前まで無料、それ以降は全額発生致しますのでご注意下さい。★3チームより開催致します。




2014年8月18日月曜日

シニアサッカー朝練4連チャン

あっ

ども!

8/14木曜日〜17日曜日まで、シニアサッカー朝練4連チャンでした。笑

前日の13日水曜日夜も中村中学校のフットサルだったので、今年のお盆はサッカー三昧でした!お陰様で怪我もせず、個人的にはとても良いお盆休みになりました。

ここ数年、夏休みは西伊豆への家族旅行が定番でしたが、娘はサークル活動、息子は中学生になり、サッカー&フットサルでなかなか一緒に旅行へは行けなくなってしまったので、今年はサッカー&フットサルを楽しみました。

子供の成長は楽しみでもありますが、同時にちょっぴり寂しい気がしますね。

さて!今月末はフットサル大会出場ですね!
怪我で苦しんでいるメンバーもいますが、優勝目指して頑張りましょう!



2014年7月26日土曜日

ゲリラ豪雨でフットサル@ミズノフットサルプラザ調布

あっ

ども!

20日の日曜日は、@ミズノフットサルプラザ調布で19時〜21時mitakakkoのフットサルの予定があったんですが、16時頃から地元練馬の雲行きが怪しくなり、出発予定の17時30分頃には雷が鳴ってました。笑

中止の連絡が無かったので、練馬ユナイテッドのメンバー二人を乗せてミズノフットサルプラザ調布へ向かいましたが、どんどん雨が強くなり。。。

車内では、「今日は蹴れそうもないね〜」「無理無理」etc など諦めモード全開!
途中のセブンイレブンで中止の連絡を待っていましたが、「とりあえず、現地に行ってみよう!」との意見がまとまり出発!

しかし。。。
ミズノフットサルプラザ調布の周辺道路は冠水してました。笑
車を4WDに買い替えて良かった。。。と初めて思いましたよ。

ミズノフットサルプラザ調布の駐車場に停めましたが、雷は相変わらず鳴り響き、雨もかなり降ってました。

でも、アタシ的にはカンボジア出張で全然蹴っていなかったので雷さえ止めば【蹴りたい!】との思いが強かったので。。。じっと雨雲が去るのを待ちました。

すると、19時30分からフットサルができる事になりました。ラッキー!!!もちろん、フットサルしてるのはウチだけでした。笑

















あーーーストレス解消!!!

また、施設側ご担当者様のご協力感謝いたします。
ありがとうございました。





2014年7月2日水曜日

思いがけず、チーム練習。。。

あっ

ども!

今夜は思いがけず。。。
チーム練習が出来そうですね!

毎度の事ながら、
急な招集になってしまいすみません。。。

また、
参加できないメンバーさんも気になさらずに!

月内にフットサル大会できるかな?とりあえず、今夜集まってくれるメンバーさんと相談してみますね。

ではでは


2014年6月20日金曜日

2014 AFC 女子アジアCUP 観戦。

あっ

ども!

先月、5月18日にカンボジア〜ベトナム出張中、ちょうどホーチミンに滞在してたので、タクシーを飛ばしてベトナムのビンズオン省で行われた、2014 AFC 女子アジアCUP  なでしこジャパン VS ヨルダンを観戦してきました。

当日は、湿度が高く蒸し暑かったけど、7−0でなでしこジャパンが圧勝して気持ち良かったなーーー。



動画は、試合後の球回しです。画像が悪くてすみません。

2014年5月5日月曜日

フットサル大会@エスパルコ板橋 結果報告

あっ

ども!












昨日は、チームメンバーの参加が4名と。。。少なかった為、
練馬ユナイテッド改め、FC40オーバー に改名して大会に出場してきました。

以下、
エスパルコ フットサルコート板橋さんのWebサイトをコピーさせていただきました。

大会結果
5/4(日) S-parco × UNITEN CUP 超ウルトラビギナー
大会方式】
予選5チーム総当り戦 予選試合時間8分一本
予選上位3チームが優勝決定リーグ、下位2チームが順位決定戦 試合時間8分一本
チーム名ABCDE勝点得点失点得失点
ヒポポタマス×
0-1

4-2

5-0

1-1
7104+6
FC40オーバー
1-0

3-0

5-0

2-0
12110+11
FC Apollo×
2-4
×
0-3

1-1
×
1-2
1410-6
モレイラーズ×
0-5
×
0-5

1-1
×
0-1
1112-11
モルゲン
1-1
×
0-2

2-1

1-0
7440

予選結果

予選1位 “FC40オーバー
予選2位  “ヒポポタマス
予選3位 “モルゲン
予選4位 “FC Apollo
予選5位 “モレイラーズ
順位決定戦
FC Apollo ×モレイラーズ
○ 3-2 ×
○ 2-0 ×
優勝決定リーグ
チーム名ABC勝点得点失点得失点
ヒポポタマス×
1-2
×
2-3
035-2
モルゲン
2-1

1-1
432+1
FC40オーバー
3-2

1-1
443+1
最終順位
優勝FC40オーバー
準優勝モルゲン
3位ヒポポタマス
4位FC Apollo
5位モレイラーズ

天気も良く、女性も含めて助っ人の活躍がとても大きかったです。
結果、優勝する事ができました!

助っ人の皆様、ありがとうございました。

スリムになったO氏が言ってましたが、チーム練習をして練馬ユナイテッドとして優勝したいでね。。。

年内には。。。

2014年2月15日土曜日

大雪っすねぇ

あっ


ども!


2週続けて週末は大雪が降りましたねぇ。。。


シニアサッカーの予定は全て中止になり、ストレスが溜まっちゃうんで久しぶりに平和台体育館のフットサルに参加して来ます!

今週は2回しか蹴ってないし。。。

そろそろ用意しよっと!

ではでは

2014年1月27日月曜日

サッカーの朝練はいかがですか?

あっ


ども!


先ほど、フットワンスケジュールにもUPしましたが、
2/2日曜日の朝7:00~9:00まで、杉並区立井草中学校グランドにて、
サッカーの朝練があります。

ここのサッカーは、アタシが練習会員として登録しているチームになります。

因みに、シニアサッカーチームですが、
練習は小学生高学年から若手の参加も多く楽しめるのでは?と思います。

でも、
翌日はチームのフットサルもあるので。。。練馬ユナイテッドFCを優先でよろしくお願いしますwww

ではでは




2014年1月26日日曜日

SVOLMEのビブス

あっ

ども!

今だに発注したSVOLMEのビブスが届かず、ムカチャッカファイヤーしています。

アタシも仕事で、ネット通販をしていますが‥遅延連絡のメールも無し。明日あたり、爆発するような気がしますw

さて、
アタシ自身の近況ですが、大腸ポリープの除去手術をしました。

今回で二回目の除去手術になりますが、毎回○ナルを犯された様な気分になりまして、数日間バッドに入りますw

さてと、
そろそろフットサル大会にでもエントリーしましょうか?



2014年1月5日日曜日

初蹴り@MFP味スタ

あっ


ども!


昨夜は、メンバーM氏とMFP味スタでフットサル@初蹴りしてきました。

















今日は、15時からサッカーへ!
老体に鞭打って今年も蹴りまくろう!。。。と思ってます。

明日は、練馬ユナイテッドの初蹴り@光が丘体育館ですね。

明日から仕事はじめのメンバーさんも多いとは思いますが、
よろしくお願いします。


ではでは







2014年1月3日金曜日

新年明けましておめでとうございます!

ども!


本年も【練馬ユナイテッドFC】をよろしくお願いいたします。

フットサルの練習試合・メンバーは随時募集しています。

お問い合わせフォームよりご連絡ください!