2013年12月19日木曜日

蹴り納め@光が丘体育館

あっ

ども!


実はハムストリングを痛めたと思っていましたが、筋肉痛だったみたいですwww


練馬ユナイテッドFCとしては、先日、16日の光が丘体育館で、本年のチーム活動は終了しました。


平日だった事もあり参加者の集まりが遅かったのが残念でしたが、年末なので皆さん忙しいのは良くわかります。

最後は、【マンマミーアさん】との全面フルコートでの練習試合で締めくくれました。

今年はフットサル大会優勝!もしましたし。。。
とても良い1年になりました。

メンバーのみなさんを始め、練馬ユナイテッド主催のフットサルに参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

ではでは



2013年12月16日月曜日

ハムストリング

あっ

ども!


メンバーのSさんと参加した昨日のシニアサッカー練習試合で、
【ハムストリング】を痛めてしまいました。。。


イラスト図出典:『Myofascial pain and Dysfunction The Trigger Point Manual』 より引用

昨日は、アイシングして湿布もはりましたが痛みますね。


もちろん、今夜のフットサルのチーム練習には参加しますが、ゴレイロしかできない状況です。


最近、調子が良かったので残念です。


前回、肉離れして療養中にも痛感しましたが、日頃のストレッチや体幹トレーニングって重要なんですよね。




でも、怪我が治ると忘れちゃうんですねwww





2013年12月1日日曜日

フットサル 年末~年始のスケジュールについて

あっ


ども


練馬ユナイテッドFCの、
年末年始のスケジュールをフットワンにUPしました。

蹴り納め&蹴り始めの予定もUPしました。

ふるってご参加ください。


早いもので、
2013年もわずか一か月となりましたが、
チームとして優勝できた事がとても嬉しかったです。。。

強力な新メンバーも加わり、
次の大会出場もたのしみですね。


。。。で

年内にもう一回、大会出場をしてくて調べましたが、
良さそうな日程とレベルの大会が見つけられませんでした。

もし、
メンバーさんの中で良さそうなフットサル大会を見つけた方は、
Hキャプテンかアタシまでご連絡ください。

ではでは


2013年11月25日月曜日

祝!SPORTSONEウルトラビギナーCUP 優勝!

あっ

ども!


昨日の
SPORTSONEウルトラビギナーCUP】優勝しましたーーーー!

















参加してくれたメンバーさん、ありがとう!&お疲れ様でした!

若いチームの参加が多い中、
新加入のS氏、I君、H君の存在が大きかったのではないでしょうか?


アタシとしては、
苦しみながらも初戦を勝ち切れたのが良い方向に。。。

チームキャプテンのH君改め【柿谷】が5得点!
文句無くMVPの活躍でしたーーーー!

また、
ジジイ軍団では、ゴレイロM氏のフル出場!Y氏の連続得点!
スポーツメガネのH氏の捨て身のシュートブロックも盛り上がりましたね!






















でも。。。




アタシが最後に一番、美味しい思いをさせていただきました。

















祝勝会では、
勝手ながらチームの運営を若手にお願いしちゃいましたが、
【そこんとこヨロシク!】(アラジンの完全無欠のロックンローラー風)お願いしますね。

また、
練馬ユナイテッドのグループLINEを始めましたので、
メンバーさんは参加してくださいね。

ではでは







2013年10月16日水曜日

SPORTSONEウルトラビギナーCUP大会参加決定!

ども!

先日、グループメール&ブログにて
フットサル大会エントリーのお願いをしましたが、
6名以上参加者がみこめましたのでエントリーしました。

参加予定の方は、
他のメンバーさんにも迷惑を掛けてしまうので、
【ドタキャン】しない様お願いいたします。

フットサル大会の詳細は下記のリンクを各自ご確認ください。


SPORTSONEウルトラビギナーCUP

開催場所:ボンフィンフットボールパーク落合南長崎
開催日時:20131124日(日) 受付・集合10:30-40 試合11:00-14:00*参加チーム数により、終了時間は短縮・延長になる場合があります。

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎
東京都豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 5F (受付4F

では!
当日楽しんで蹴りましょう!

2013年10月11日金曜日

ども!

そろそろ、
フットサル大会に出場しませんか?

以下の大会にエントリーしたいのですが。。。

いかがでしょうか?

メンバーさんは、フットワンスケジュールに書き込みをお願いします。

6名以上の参加者がいればエントリーします。

フットサル大会の詳細は下記のリンクを各自ご確認ください。


SPORTSONEウルトラビギナーCUP

開催場所:ボンフィンフットボールパーク落合南長崎
開催日時:20131124日(日) 受付・集合10:30-40 試合11:00-14:00
*参加チーム数により、終了時間は短縮・延長になる場合があります。

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎
東京都豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 5F (受付4F



2013年10月9日水曜日

怪我の予防について

ども!


先日、
メンバーのM氏から、興味深いメールをいただきましたので、シェアさせていただきます。

以下、
頂いたメールを引用させていただきます。
ここから

怪我の予防には、運動前の入念なストレッチ それが常識だと思っている人は多いはずだ。ところが、どうやらそれは誤解らしい。スポーツの前にストレッチをすると、運動能力が落ち、怪我のリスクも高まるという。

危険とされているのは、一定時間同じ体勢で静止して体を伸ばす「スタティック(静的)ストレッチ」。調査を行ったクロアチアのザグレブ大学研究チームは、45秒以上同じ箇所を伸ばさないよう警告している。
 
・ストレッチにより筋力、瞬発力が低下する
ストレッチを行うと、筋肉や腱が伸ばされてゆるむ。ストレッチは体を柔軟にしパフォーマンスの向上や怪我の予防に繋がるというイメージがあるが、実は筋肉が瞬発力を失う原因になるのだ。

同大学がプロのアスリートらを対象に調査したところ、45秒以上の静的ストレッチにより筋力は平均5.5%、跳躍力や瞬発力も平均3%ダウンした。ストレッチの長さが90秒以上になると、筋力は更に顕著な低下を見せた。

スポーツ科学誌『The Journal of Strength and Conditioning Research』でも、ストレッチの後ではウエイト・リフティングで上げられる重量が8.3%減少したとの報告が掲載されている。
 
・運動前のストレッチは怪我の原因にもなり得る
関節まわりの筋肉や腱がゆるむことで怪我も起きやすくなるという。過剰なストレッチは腱の弾力性を損ない、関節にかかった負荷を和らげる役割を失わせるのだ。
 
・運動前の正しいウォーミングアップとは
専門家らは、運動前には同姿勢でじっくり伸ばすストレッチは避け、その場での軽いジョギングや、運動の中で実際に出てくる動きを軽く行うなど、体を動かしてウォーミングアップをするよう推奨している。

ストレッチは運動の後で、筋肉の回復、筋肉痛予防を目的に行うのが良いとのことだ。風呂上がりや就寝前にやることで柔軟性を高めたり、リラクゼーション効果を得たりもできるので、上手に生活の中に取り入れていきたいものである。

ここまで

私もM氏も責任は持てませんので、各自ご判断下さい。

ではでは

2013年9月27日金曜日

10月スケジュールUPしました。

ども!

10月スケジュールをフットワンスケジュールにUPしました。

参加可否の書込みよろしくお願いします。

10月にフットサル大会に出場しようと思っていたんですが、
土日に仕事が入っていてままなりません。

11月こそは!

P.S

その他、
「サッカーもやりたいっ!」メンバーさんは、
アタシに直メールください。

ではでは


2013年8月29日木曜日

新メンバー加入

あっ

ども!


昨夜の中村中学校のフットサルに参加したメンバーさん、
お疲れ様でした!

毎回思うんですが、この体育館は横幅が広いんですよねーーー。

ワイドに展開されると。。。
長老のアタシはとてもとてもキツイんですよね。

とにかく、
若い世代と一緒にボールを蹴れて楽しかったです!

Y君いつもありがとうございます。

それと、
新メンバーも加入しました(テクニシャン)ので、
チームとしてのレベルも上がってくるのは確実ですね。

さて、
明日は桜台体育館フットサルです。

桜台体育館の場所はコチラになります。

https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E6%A1%9C%E5%8F%B0%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E6%A1%9C%E5%8F%B0%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8&hnear=0x60188cb2eb3108d1:0xf11cd9b2395b6677,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA&cid=0,0,5711249849623333712&ei=vKceUuaYOse5lAWf4YD4DA&sqi=2&ved=0CKYBEPwSMAs

明日も楽しく蹴りましょう!

ではでは


2013年8月26日月曜日

バーモントカップ

ども!

先週の土曜日は、
息子のフットサル大会へ夫婦揃って観戦に行って来ました。

















残念ながら出場機会に恵まれず。。。ベンチから必死に仲間を応援していました。

こんな経験も本人が成長してくれれば。。。と思って妻とうなだれて帰宅しました。


さて!

明後日の中村中学校フットサルから、チーム活動を徐々に開始して行こうと思います。


ではでは



2013年8月23日金曜日

フットサル 8/30 桜台体育館

ども!














なかなか練馬区内の体育館の予定が取れませんが、
8/30 金曜日 @桜台体育館 18:30~21:30 予約しました。

フットワンスケジュールにUPしました。

よろしくお願いします。

ではでは


チーム活動を再開しようと思います。

ども!
田中です。

夜分にすみません。

今まで、チーム活動をサボっていてすみませんでした。
そろそろ、活動を再開しようと思います。

フットワンスケジュールに来週の予定をUPしました。

書き込みよろしくお願いします。

ではでは

2013年7月1日月曜日

香港~ベトナムから帰国しました。

あっ


ども!


またまた、
香港~ベトナムへ行ってきましたよ。

















ベトナム・ホーチミンは若者が多くてパワーが溢れていますね。

友人がホーチミンに駐在所を設立したのですが、
7月からサッカー好きのベトナム人を雇用する予定なので、
次回の訪越時には、トレシュを持参して今度こそ!

ベトナム人とサッカーして来ます。

ではでは

2013年5月10日金曜日

5月フットサル予定

こんばんは

5月のフットサル予定を
フットワンにUPしました。


ご確認ください。

ではでは


2013年4月14日日曜日

休みが無い。。。

あっ


ども


香港~ベトナム出張から帰って来ましたが。。。


仕事が忙しくて、
土日も蹴れないのです。。。


ホーチミンで、
サッカーできるはずだったんですが。。。


サッカー場が、
ベトナム軍の基地内だった様で。。。

「外国人」は入れてもらえませんでした(涙)

。。。adidasのトレシュまで買ったのに!!!


確か。。。

二週間は蹴ってないはずですな。


こんな事は、
怪我以外になかったのでーーー


一杯、オッパイ、
ストレスがたまっとりマッスル。。。


ではではーーー




2013年3月30日土曜日

4月スケジュール

ども!


4月のスケジュールを
フットワンスケジュールにUPしました。

メンバーさんは、書き込みよろしくお願いします。

ではでは