2010年12月31日金曜日

2010

あっ



ども




本年も

たくさんの方に

フットサル&サッカーを通じて

お世話になりました。。。



2011年も

練馬ユナイテッドを宜しくお願いします。


『蹴り始め』は

1月4日
19時~21時
@春日町青少年館 

になります。



ではでは

良いお年を~

2010年12月27日月曜日

さて。。。

あっ




ども




今夜は【蹴り納め】でヤンス


13~15人位集まりそうですね。。。

2010年12月26日日曜日

2010年 蹴り納め

あっ




ども



昨日は、

南ファミリーさんの『蹴り納め』でしたぁ~


人数も少なく。。。

目いっぱい蹴れましたぁ~



今日は、

ギャラリー2・か・ら・の

サッカー@石神井南中学校。。。

の予定っす♪



明日は、

ウチ主催の『蹴り納め』っす♪


@光が丘体育館
18:00~21:00っす。



まだ、


人数に余裕があるので。。。




飛び入り参加大歓迎っす~

2010年12月22日水曜日

FCシンハさん

あっ




ども





FCシンハさんとの練習試合は、



1月29日 土曜日
9時~11時
立川市錦町庭球場・フットサル場

で、決定しました。



あっ

あと。。。

【蹴り収め】&【蹴り始め】スケジュールも

Googleカレンダー&フットワンスケジュールにUPしましたから~


ではでは~





2010年12月21日火曜日

ルーキーズさん

ども


ども



今、

ルーキーズさんから

連絡がありました。


1月19日 水曜日で決定です。




よろしくお願いしま~す。。。

アンケート結果

あっ




ども





昨夜の光が丘ドームへ行けずに

ごめんなさいです。




メンバーのみなさんに

練習試合アンケートにご協力いただき

ありがとうございました。。。


さて

毎度、毎度。。。

勝手ながら。。。


ルーキーズさんとの練習試合は

1月19日 水曜日
19時~21時
@砧南中学校

で、

先方と交渉させていただきまつ。


FCシンハさんとの練習試合は、


1月29日 土曜日
9時~11時
@立川市営錦町フットサルコート



で、

先方と交渉させていただきまつ。




。。。決まり次第、

ブログ&カレンダーにアップしますので、

ヨロシクです。


ではでは~

2010年12月17日金曜日

練習試合

あっ




ども




来月ですが、

FCシンハさんとルーキーズさんから

練習試合のお誘いがありました。。。



試合予定日の候補を

フットワンスケジュールにアップしましたので

メンバーにアンケートをとりたいと思います。


都合の良い日を

カキコミ願います。



ではでは~

2010年12月16日木曜日

スキルアップ トレーニング

あっ




ども




今回も

YouTubeより


●ドリブル~シザース~エラシコ


●パスをもらう為の、フェイク


●スキルアップの為の、練習方法




2010年12月13日月曜日

FUGA TOKYO チームクリニック

あっ



ども




昨夜は


FUGA TOKYO

『FUGA TOKYO チームクリニック』でしたぁ~



須賀監督


直々のコーチング!!




いつもは、

控えめであまり走らないアタシもw

全力で走りました。。。




。。。最後は

足がもつれちゃったっすw


メンバーのみんなが、

必死に走っているのを

観て。。。


なんか

嬉しかったでヤンス


須賀監督に教えていただいた練習を

これからも続けていきましょう!





あっ

それと。。。


『攻守のキリカエの速さ』


ここがポイントだったでヤンスねぇ~



最後に

メンバー Iさんには、

クリニックの為に奔走していただいたんでヤンス


ありがとうございました!

2010年12月8日水曜日

VS クロミツさん

あっ



ども



今夜は

@春日町青少年館にて

クロミツさんとのフットサル練習試合になります。


メンバーのみなさんも

師走で

シゴトが忙しいかと思いますが

もし、

都合がつきましたら

参加をお願いしま~す!


ではでは~

2010年12月4日土曜日

緊急連絡

あっ


ども


6日月曜日の光が丘ドーム
フットサルは、
光が丘SSCさんの都合により
中止になりました。

メンバーは、
お間違いの無い様に‥

ではでは〜

2010年12月3日金曜日

チーム練習

あっ



ども




12/5日曜日は

チームとして2回目の練習です。


前回は、

アタシとYさんしか参加しなくって

寂しかったっす。。。




6日月曜日も光が丘SSCフットサルがあり。。。

連チャンになりますが。。。




ドタ参加大歓迎ですので

よろしくっす!!!



今回も

知人のI さんにコーチングしていただく予定です。

2010年11月29日月曜日

作戦参謀

あっ



ども



練馬ユナイテッドの作戦参謀、

I氏がケガをしてしまった様です。



昨日の

チームとして初練習にも

足を引きずりながら。。。

見学&指導に来てくれました。。。



。。。でもね

痛々しくって見てられませんでしたよ。。。



チーム1番の運動量を誇る

I氏が離脱となると。。。

ホントに頭が痛いっす!


アタシとしては、

ケッコー落ち込んでますが、

早く治してもらって

また、

一緒に蹴れるのを楽しみにしています。



ウチのチームは

平均年齢が高いコトもアリ

ケガがホント怖いっす!

2010年11月25日木曜日

すみません!

あっ


ども



昨日の

ルーキーズさんとの練習試合は

またまた、また、

完敗でしたぁ~


メンバーも5人ギリギリでの

参戦で、

先方にも。。。

ご迷惑を掛けてしましましたぁ

ごめんなさい!




来月も

お誘いいただいてるんですがぁ~


やっぱりー

平日だと

メンバー集まらないっすねぇ~


先方と

日程を調整しますので

また、

ブログにてご報告しますね~

2010年11月22日月曜日

12月光が丘ドーム予定

あっ


ども



昨夜、

光が丘SSCの責任者から

連絡がありまして

12月から光が丘ドームの使用が再開されます!



12月の光が丘ドームの予定を

Googleカレンダーとフットワンスケジュールに追加しました。


メンバーさんは、

ご確認をお願いします。


師走で

仕事も忙しいと思いますので、

【仕事最優先】でお願いします!


ではでは

2010年11月15日月曜日

ドリブルの練習【シザース】

あっ



ども



ドリブル~シザースの練習でヤンス

フットサル大会 SBクラス@Fiscoとしまえん

あっ


ども



昨日は、

【南ファミリー】のメンバーとして

SBクラスの大会へ出場してきましたぁ





















結果は、

6チーム中3位でしたがw

7名中40歳以上が5名ではwww





















まぁ

怪我もしなかったので。。。


ホントは

チョッピリ悔しいんですがwww


↓ペラーダコートっす。





















ペラーダコートは11m×7mで

フットプロムなどが楽しめる様でヤンス


また、大会に出たいでヤンス

2010年11月12日金曜日

【クアトロ・ゼロの基本形(くの字の動き)】

あっ


ども


今回は


クアトロ・ゼロの基本形(くの字の動き)

今度、
練習してみましょう!

2010年11月11日木曜日

【ファー詰め】

あっ


ども


今回は、

【ファー詰め】でヤンス



メンバーのみなさんは、


必ず覚えておいてくださいね。




これは


ある意味【お約束】でヤンス


ファー詰めしないのは


サボリでヤンスw



2010年11月10日水曜日

スケジュール追加しました!

あっ


ども



下記スケジュールを追加しました!


11/28 日曜日と12/5 日曜日


19時~21時


@春日町青少年館


メンバーからの参加者が多ければ

チーム練習をしようと思います!

また、

メンバーの参加者が少ない場合は

個サルを開催します。


Googleカレンダーとフットワンスケジュールにアップしましたので

よろしくお願いしま~す。

11/8 月曜日フットサル@春日町青少年館

あっ


ども



今週月曜日は

ウチのチーム主催で

フットサルをしましたぁ~

































人数がギリギリでしたが、

なんとかカッコウがつきましたぁ!


当日

参加していただいた皆さんありがとうございましたぁ!!!


個人参加型のフットサルもボチボチやっていきますので


気が向いた片は

お気軽に参加してください!


ではでは~

2010年11月8日月曜日

品川区フットサル大会 終了!!!

あっ


ども



3週連続の

品川区フットサル大会が終了しましたぁ~


結果は

1勝4敗1引き分けで

4チーム中、堂々の3位でしたぁw


今夜は

19時~21時

@春日町青年館っす


是非

参加してください!


ではでは~

2010年11月2日火曜日

K君

あっ



ども




昨日

元メンバー数名のユニフォームを

元キャプテンK君が

アタシの自宅まで届けてくれました。。。



少し話をしたんですが

相変わらず

素敵な野郎でした。。。

2010年11月1日月曜日

2010年10月27日水曜日

ヘドンド→ 裏スペースへの展開

あっ


ども



先日のブログでも紹介した、

『ヘドンド』ですが、

今度は、

『ヘドンド→ 裏スペースへの展開』の動画です。

11月予定

あっ


ども



11月光が丘SSCの予定を追加しました。

Googleカレンダー&フットワンスケジュール

にUPしましたので


カキコミをヨロシクお願いします。

2010年10月26日火曜日

基本!足裏トラップ

あっ


ども


基本中の基本です!


『足裏トラップ』

品川区フットサル大会@八潮北公園

あっ


ども



24日の日曜日は

第一回品川区フットサル大会@八潮北公園でヤンス
















↑相変わらずのデブでヤンスw
















↑このチームとは、1-1の引き分けだったでヤンス
















↑このチームには完敗だったでヤンスw

4チームの参加でした。。。

結果は1勝1敗1分けでヤンス


31日の日曜日も

2回戦目があるんでヤンス


週間天気予報をチェックしたら、

雨みたいでヤンス。。。



試合結果はよくなかったでヤンスが、

昼間屋外でのフットサルは気持ちヨカ~ で ガンス

息子のフットサル練習試合@VERSUS新座フットサルクラブ

あっ


ども



23日土曜日は

息子のフットサルクラブが

@VERSUS新座フットサルクラブで

練習試合だったので

カミさんと観戦しに行ってきましたぁ。。。。
















子供たちの

試合の合間に

フットサル親子対抗戦をやりましたぁ~


楽しかったなぁ~!!!

2010年10月22日金曜日

続・品川区フットサル大会

あっ


ども



品川区フットサル大会の

参加メンバーが1名増えたでヤンス


ペルー人のゴレイロでヤンス

かなり巧いでヤンス


これで。。。


勝てるかも。。。


ヤンス、ヤンス

2010年10月21日木曜日

品川区フットサル大会

あっ


ども



24日日曜日は

第1回 品川区フットサル大会に出場しくるでヤンス


『練馬ユナイテッドFC』で参加しかったでヤンスが

メンバーが集まらなかったので


『〇〇ユナイテッドFC』と。。。

この大会だけの

覆面チームでヤンスw



参加チームが

4チームしか集まらないそうで。。。

2回戦総当たりのリーグ戦だそうでヤンス


。。。という訳で


24日は、

3試合でヤンス



1試合

前半7分、後半7分で14分

14分×3試合で42分でヤンスが。。。



参加者が

現状で5名しかいないんでヤンスw




。。。そう!ザンス!

交代できないんでヤンスw




。。。そして


翌週の31日 日曜日も

2回戦目があるんでヤンス...





2010年10月19日火曜日

戦術の効果???

あっ


ども



昨夜は

ポジション、戦術を確認してか・ら・の~

試合にのぞみましたぁ~


ディフェンスはケッコー良かったんじゃないっすかぁ~

攻撃面でも

あと、少しでゴールを決めれたんじゃないかと。。。


ちょっとずつ

ちょっとずつ


前進してますねぇ~♪

2010年10月18日月曜日

作戦ボード

あっ


ども



土曜日の

mitakakkoさんフットサルで

張りきり過ぎて

全身筋肉痛のフダツキです。。。



今まで

ウチのチームは、

戦術ナシw


ポジションもテキトーw


メンバーみんな、

フットサルを楽しんではいるけど

負けてばっかじゃねぇ~



で。。。最近

負けこんでるので

『どげんかせんといかん!』


てなコトで。。。


『作戦ボード』を購入しました!





















今夜の

@光が丘ドームから使ってみよっと!


今夜は、

若きドリブラー N君の友人と

LaBOLAから体験の方が1名参加します。




楽しみだなぁ~



2010年10月15日金曜日

ヘドンド

あっ


ども



またまたっ!


メンバー I さんより

戦術の紹介です!!!

ヘドンド


要CHECKっす!

練習試合決定 VS ルーキーズさん

あっ


ども


11月24日


19時~21時


@世田谷区立砧南中学校 体育館


VS ルーキーズさん


3度目の練習試合になります!

Googleカレンダーとフットワンスケジュールに

アップしましたので

ご確認をお願いします!

2010年10月14日木曜日

Y字プレス

あっ


ども


またまた、

メンバー I さんより!

パスカットカウンターの基本!



Y字プレス

メンバーさん要チェックっす!


完敗でした。。。

あっ


ども



昨夜の

フットサル練習試合

@砧南中学校

vs O.J.ルーキーズさん

6-11で完敗しましたぁ。。。




今回で

2回目の練習試合でしたが、

いやぁ~

強いっすぅ~

ゴレイロが巧くって~

シュート打っても入んないっすよぉ~


また、

懲りずに

練習試合をお願いしたい相手でしたぁ~


O.J.ルーキーズさん!参加してくれた皆さん!



ありがとうございました!!!

2010年10月12日火曜日

パラレル

あっ


ども



またまた、

メンバー I さんから~

フットサル戦術動画 Part2っす。






パラレル

↑戦術の基本っす。


メンバーさんは、要Check!ですよ!



ではでは~



2010年10月11日月曜日

ジャグナウ

あっ


ども




昨夜の

飲み会は楽しかったっすねぇ♪


新メンバー【Yさん】も加入してくれて

一気に平均年齢が下がりましたぁw


さて、

早速ですが

昨夜、話題になっていた戦術の件ですが。。。


メンバーIさんから

ジャグナウ

の↑動画を教えてもらいましたぁ


各自必ず観ておいてくださいね~



ではでは


2010年10月6日水曜日

練習試合決定

あっ


ども



件の

練習試合が決定しました!


13日水曜日


19時~21時


@世田谷区立砧南中学校 体育館


VS ルーキーズさん



2010年10月5日火曜日

JFFA 日本フリースタイルフットボール協会

あっ


ども


JFFA 日本フリースタイルフットボール協会って

ご存じでヤンスか?



JFFA 日本フリースタイルフットボール協会


神業リフティングで有名な

【球舞】など。。。

が所属している団体でヤンス。

NEW ボール

あっ


ども



昨夜の光が丘ドームは

散々でしたねぇ~(泣)


あれだけ

パスを回されて

なかなかシュートを打たれないと。。。


心が折れますなぁ。。。


さて、

昨夜は

久々にフランスから

背番号21が帰ってきました!


時差ぼけで

お疲れの様でしたが。。。


参加してくれて

嬉しかったっすよ!


先日、

メンバーH氏と

チーム用、

NEWボールを2個購入しましたので
















写真をUPしましたぁ~

このボール@¥1,000-でヤンス。

安っ!

2010年10月4日月曜日

サッカー@石神井南中学校

あっ


ども


昨日の日曜日は、

石神井南中学校でサッカーしてきましたぁ!
















































とても疲れましたが、


楽しかったデス。

2010年10月1日金曜日

全面サッカー@石神井南中学校

あっ


ども


全面サッカーいいっすよね~!

燃えちゃいマッスル!!!


先週日曜日にメンバーH氏、ペルー人テクニシャンと

蹴ってきましたぁ~♪

































今度の日曜日も。。。

2010年9月30日木曜日

10月光が丘ドーム予定

あっ


ども


10月の光が丘ドーム予定が決まりました。。。


4日と18日の2回チーム予約をしましたので、

よろしくお願いしま~す。。。

2010年9月29日水曜日

背番号21

あっ


ども


来月4日か5日に

背番号21の

メンバーYさんが、

海外出張から帰国します。


桜台駅近く

『がらくた居酒屋 いっぽん』にて

飲み会を開きたいと思います。。。


詳細が決まりましたら

各自へメール連絡します。


出来るだけ

参加をお願いしま~す♪

2010年9月28日火曜日

@某小学校体育館で。。。

あっ


ども



まだ、

数回しか参加していないフットサルなんですが、

10日程前に息子と参加させていただきました。。。
















○泉学園の子供たちが10数名参加していて。。。

息子もその中に混ぜてもらいましたぁ~


いつも

一緒に蹴ってる仲間と違って

パス交換や、タイミングが合わず。。。w



。。。先週土曜日の練習試合後に


あれっ?

そっかぁ~?



一週間以上前に

息子のコト観てたのにぃ~w



今回の練習試合では、

とても良い経験をさせていただきましたねぇ~

第16回全日本ユース(U-15)フットサル大会・東京都大会

あっ


ども


25日土曜日AMは

自宅から

チャリンコで3分の

FISCOとしまえんへ

第16回全日本ユース(U-15)フットサル大会・東京都大会

観戦してきましたぁ~





















U-15ともなると

迫力、テクニック、スピード感がハンパじゃなくって

感動したっすぅ~


また、

観に行こう~~~っと。。。

2010年9月27日月曜日

品川区フットサル大会出場決定!

あっ


ども


突然ですが、

縁があって

品川区サッカー協会主催の

品川区フットサル大会へ出場することになりました。


詳細は

Googleカレンダーを確認願います。

また、

参加可否を

フットワンスケジュールへカキコしてください。

いざ!練習試合!@砧南中学校

あっ


ども


25日は、

ルーキーズさんと練習試合を

してきましたぁ~

結果は

通算10-19で惨敗でしたぁ~(涙)
















































ガチンコで蹴らせていただいて。。。

ルーキーズさんには、感謝です!

集まっていただいた

メンバーさん、お疲れ様&ありがとうございました!

2010年9月19日日曜日

決定!練習試合!

急ですが。。。

練習試合の申し込みがありましたので
参加できるメンバーはフットワンスケジュールにカキコ願います!

9/25
18時30分~21時
@世田谷区立砧南中学校体育館
対戦相手:ルーキーズさん

Wヘッダー

あっ


ども


昨日は

昼と夜

フットサルしました。。。


昼の南が丘小では、

軽く蹴ろうと思ってましたが。。。



何故か。。。

ガチンコモードに。。。


皆さんとともに、じょじょにアツくなり

全力を出し切っちゃいましたぁ。。。


ケッコー楽しかったっす~



夜は

息子を連れて

平和台体育館へ。。。


コートは狭いが

人数が。。。

コチラでも

軽く蹴ろうと思ってたんですが、

やっぱり。。。w


体中痛いっすけど

今夜は

メンバーH氏と味スタ遠征でフットサルだぁ~♪


P.S

メンバーYさんがシゴトで海外出張になります。

来月4日に帰国予定とのコトです。

できましたら、帰国後にメンバーを集めて一杯やりたいっす!

2010年9月15日水曜日

チーム練習

あっ


ども


一昨日の光が丘で

メンバーMさんとお話した時に

『ウチのチームだけでの練習をしよう!』

との意見を聞き

数日間、考えてみたんですが。。。


例の千葉県某所に合宿してみてはどうか?

など。。。


ウチのチームも

個々のレベルも上がってきましたしねぇ~


大会出場前に

フォーメーションや、

ポジションなんかも決めないとねぇ~


毎回テキトーに蹴ってるもんなぁ~w


今夜にでも

中村中のフットサルでIさんに会うから

Iさんに相談しみよ~っと♪

2010年9月14日火曜日

光が丘

あっ


ども


昨夜は

7名も集まりまして。


楽しくフットサルしてきました。


メンバーのYさんが来れなかったっすけど。。。


シゴト優先でお願いします。


次回の予定が立っていませんが

練馬区内の体育館を予約するつもりです。。。


ではでは

2010年9月8日水曜日

@練馬区立中村中学校

あっ




ども


今夜


19時~21時


@練馬区立中村中学校 体育館


フットサルやりま~す


メンバー以外の方も


参加OKっす。。。


参加OKな方は


フダツキまでメールください。。。

9/6 @サンライフ練馬

あっ


ども


月曜日は

@サンライフ練馬でウチの主催で

フットサルしました。。。
















今回は

人数が少なかったので。。。
















3 VS 3

4 VS 4

でゲームをしたので

ガッツリ蹴れたんじゃないでしょうかぁ?
















また、

体育館の予約が取れましたら

是非

参加してくださいねぇ~


お疲れ様でしたぁ~♪

2010年9月6日月曜日

本日開催

本日


個人参加OK


フットサルやりま~す


9/6 月曜日


18時~22時


@サンライフ練馬


参加される方は


fudatsuki@gmail.com


までメールください。




よろしくお願いしま~す

全面サッカー

あっ


ども


最近

ちょっと蹴りすぎてまして。。。


水曜日 フットサル@中村中学校

木曜日 フットサル@埼玉スポーツセンター

土曜日昼 フットサル@南が丘小学校
夜 フットサル@平和台体育館

日曜日 サッカー@石神井南中学校


。。。さすがに

昨日の全面サッカーはこたえました。。。


サッカーが終わったあと

中村橋の阿波踊りを観に行ったんですが、

ビール一杯で

撃沈されてしまいましたwww


サッカーは面白いっすねぇ~!!!

2010年9月2日木曜日

続・スケジュール追加です。

明日

金曜日

石神井東小学校フットサルの予定を追加しました。


もし

参加される方は

フダツキまでメールください。

9月光が丘ドームの予定。

あっ


ども


9月の光が丘ドームは

13日の1回です。

Googleカレンダーとフットワンスケジュールにアップしましたぁ

よろしくお願いします~

@中村中学校

あっ


ども


昨夜は

先週水曜日から参加している

Kさん主催のフットサルへ~

















いつも

小学校の体育館でフットサルしてるので

中学校の体育館は広いですねぇ~
















メンバーのIさんも参加してくれて楽しく蹴ってきましたぁ~

今夜@埼スポ

あっ


ども


今夜、

大和FCさん主催の@埼スポ 

フットサル予定をカレンダーに追加しました。


参加される方は、

フダツキまでご連絡ください~

2010年8月31日火曜日

フットサル@サンライフ練馬

あっ


ども


昨夜のフットサルは

平日にもかかわらず

大勢の方に集まっていただき

ありがとうございましたぁ~


来週月曜日も

18時~22時
@サンライフ練馬でフットサルやりま~す。

2010年8月30日月曜日

本日

8/30 月曜日
18時~22時
@サンライフ練馬(西武池袋線 中村橋駅近く)

フットサルします。

個人参加OKです。

よろしくお願いしま~す!

フットサル大会@MFP調布

あっ


ども


昨日は

息子と

mitakakkoさんのフットサル大会観戦へ

MFP調布へ行ってきました。。。

















いやぁ~

昨日も暑かったっす~
















大会ともなると。。。

レベルの高いプレーも観られましたぁ~
















あらためてめて感じたのが、

ゴレイロの重要性ですねっ!

このレベルの大会になると

どのチームのゴレイロもうまいっすねぇ~


そろそろ

ウチのチームも大会に出てみようかなぁ~

2010年8月27日金曜日

25日 武蔵野猿軍団

あっ


ども


25日は

息子と武蔵野猿軍団さんのフットサルへ参加してきましたぁ~
















この日は

息子の誕生日でしたが。。。
















mitakakkoさんのK氏から

良いパスを幾度となく

もらっていたのに

なかなか

バースディゴールを決められず。。。
















。。。決定力不足は遺伝かも。。。www



その後

1点決めた様ですが。。。



子供を入れていただいて

武蔵野猿軍団さんにはご迷惑を掛けてしましました!


すみませんでした!

2010年8月26日木曜日

予定追加

あっ


ども


明日27日金曜日

石神井東小学校フットサル

予定追加しましたぁ


初参加になりますので

様子を見に行ってきま~す

2010年8月25日水曜日

満員御礼???

あっ


ども


23日の光が丘SSCには、

個人参加の方が大勢きたため、

一時パニックに。。。


















まぁ

なんとか、ゲームが始まり。。。
































アタシ的には

3日連続のフットサルだったので。。。

1試合だけ出場させていただきましたぁ。。。


。。。が

最後にオウンゴールをしてしまってぇ~(涙)

チームのみんなには迷惑かけちゃいましたぁ~


ごめんなさ~い。。。

2010年8月23日月曜日

8月22日 @味スタ

あっ


ども



昨夜は

@味スタ フットサルでしたぁ~


土曜日 フットサルでの疲れが取れぬまま

プレーしましたが。。。



mitakakkoさんのフットサルは速いんです。


当然アタシレベルじゃ、

全力で戦うしかないんですけど。。。

毎回。。。

やられっ放しっす(泣)



思えば

mitakakkoさんのフットサルで

やられてから。。。

週に何日もフットサルする様になったんですよねぇ~

まだまだ、

追いつけませんが

いつかは、

もうちょっと巧くなって

パスや、シュートを決めたいんですね。。。。


。。。やられても

毎回、全力を出し切った爽快感はたまらなくって




また。。。

次回もカモにされに。。。

はるばる練馬から。。。www

南が丘小学校体育館 清掃

あっ


ども


22日 日曜日は

南が丘小学校体育館の清掃でしたぁ!
















この日も体育館の中は蒸し風呂状態でしたっ!!!
















写真では見づらいかもしれませんが。。。

我フットサルクラブはもとより。。。

卓球クラブ、バトミントンクラブ。。。etc

男女20名程集まりまして。。。。

清掃してまいりました。
















終了後、

お茶とスイカ、アイスをいただきましたぁ~


皆さんお疲れ様でしたぁ♪

8/21 土曜日

あっ


ども


久々に南ファミリーさんのフットサルへ参加してきました。。。
















最近は、

20名近く集まっていて活況です。。。
















お陰さまで、楽しく蹴らせてもらっております。。。
















写真撮るの下手ですみませ~ん。。。

2010年8月20日金曜日

元FC東京 長友選手

あっ


ども


元FC東京の長友選手

イタリア セリエA チェゼーナでの

背番号が「5」に決まったそうです。。。


FC東京はもとより


日本代表でも「5」でしたからねぇ~


長友選手!!!


頑張って~

中村南SSC

あっ


ども


今夜の

中村南SSCのフットサルに参加しようか?

悩み中っす。


今週は

月曜日、水曜日の2日間しかフットサルしてませんが

今日、

中村南でフットサルをすると。。。


月、水、金、土、日曜日。。。


今日から

3連チャンだもんなぁ~


日曜日は

味スタだしぃ~

2010年8月19日木曜日

8月30日練馬で個サル!

あっ


ども


8/30 月曜日


18時~22時


@練馬サンライフ


で フットサルします!!!


個人参加OK


参加費@800円っす。


よろしくお願いしま~す

ツイッター

あっ


ども


昨夜

自宅で夕飯を食べ終わり。。。


最近 買ったIPhoneで

ツイッターをチェックしていたら。。。



南ファミリーさんのフットサルで仲良くしていただいている

K氏のつぶやきが。。。

『19時からフットサルやってます』


ムムムッ!行かねばっ!!!


結局20時過ぎに


中村中学校体育館へ到着。


コチラのフットサルには初参加でしたが、


何名か知っている方がいて。。。


1時間くらい蹴らせていただきましたぁ!




Kさん、どもでしたぁ~



2010年8月18日水曜日

元サッカー日本代表 岡田監督

あっ


ども


岡田監督 って

カタールの代表監督のオファー受けてたんですねっ!


まぁ

断ったみたいっすけどぉ~


岡田監督 って

今回の

W杯前と後で

評価が変わりましたもんねぇ~


そういえば。。。

日本代表の監督がなかなか決まりませんねぇ~???


来月早々には

日本 VS パラグアイ戦でしたよねぇ?


代表監督も決まらないまま。。。???

戦術も決まらないまま。。。???


代表監督次第で

召集される選手も代わりますよね?


???

2010年8月17日火曜日

え~~~っ!中止っすかぁ~?

あっ


ども


昨夜は

メンバーY氏、S君と

@光が丘ドームへ!


なんか

様子が変だなぁ。。。と思い

光が丘SSCのHPを確認してみたら。。。


中止になってまして。。。


3人で一杯やろうかぁ?

と相談していたら。。。


ドームの中に

見知らぬフットサルチームが。。。


Y氏が掛け合ってくれましてぇ~

そのチームに混じり

無事 ボールを蹴るコトができましたよ~♪


Yさん ア・リ・ガ・ト

2010年8月11日水曜日

@春日町青年館

あっ


ども


先ほど

フットサルが終わり

風呂からあがってブログかいてます。。。


いろいろな方に

助けていただき。。。


ケガ人も出ず

楽しく無事に蹴れました。。。

















































冷房がきいてたはずなのですが。。。

暑かったぁ~


ウチ主催のフットサルは

次回 8/30 18時~22時

@練馬サンライフ


よろしくお願いしま~す!!!


ではでは

桜台 がらくた居酒屋 いっぽん

あっ


ども


昨夜は、家族と

西武池袋線桜台駅近くの

『がらくた居酒屋 いっぽん』 


食事に行きました。。。



このお店のご主人(テクニシャン)には

南ファミリーさんのフットサルでお世話になっています。。。


↓ ソーミンチャンプル




















家族で食事をしていたはずが。。。

いつの間にか

フットサル仲間が集まってきて。。。
















最後は。。。

フットサルとは関係のない話をしていた様なwww


楽しいヒトトキでしたぁ~♪

2010年8月10日火曜日

リカルジーニョ

あっ


ども


名古屋オーシャンズ

リカルジーニョ選手のプレーは見ましたか?


トリッキーで早いっすねぇ~


世界トップクラスの選手が

Fリーグでプレーをしてくれるのは

正直ありがたいっ!


未来のFリーグ選手を

夢見る子供たちにっとて

目標になる選手が

日本のFリーグにいるとは。。。



。。。今の

子供たちが ちょっと羨ましくなります。。。

昨夜@光が丘ドーム

あっ


ども


昨夜の

光が丘SSCに参戦してくれた

メンバーさんお疲れ様でした!


結局

1勝もできずに。。。

全敗とは。。。www


でも

パス回しも少しずつ

つながる様になってきたし。。。


目指せ1勝!


次回の光が丘ドームは、

23日 月曜日で~す!

フットサルスクール

あっ


ども


息子の通っている

フットサルスクールのボールです。






















TOPPER社製で

大きさは

2号球と3号球くらいの2種類を使っています。。。


幼稚園生~小学生低学年くらいの

子供たちにはイイカモです。。。

2010年8月5日木曜日

フットサル三昧

あっ


ども


昨日は

朝から

息子のフットサルチームの試合が

FNUフットサルクラブでありまして

カミさんと観戦に行ってきましたぁ~


因みに、

メンバーIさんの息子さんも同じフットサルスクールです。。。

真っ赤な顔をして

頑張ってましたよぉ~!


↓ VS FUNフットサルジュニアスクールさん


















↓ VS ZOTT WASEDAジュニアスクールさん

































天気に恵まれて良かったんですが。。。


暑くって観てる方も

バテましたぁ~


。。。そして


夜は、アタシがフットサルをしに

@武蔵野体育館へ。。。


体育館の中も暑くってぇ~

汗をたっぷりかきましたぁ~♪


でも。。。

痩せないwww By メタボリックヒーロー